「派遣切りで自暴自棄に」キャバクラで豪遊 無銭飲食容疑で男逮捕  (産経新聞)

 派遣切りにあって仕事がなく、所持金もわずかしかなかったにもかかわらず、キャバクラで豪遊して代金を踏み倒したとして、埼玉県警大宮署は11日、詐欺の疑いで、無職、猪熊信樹容疑者(30)=同県川口市朝日=を逮捕した。

 同署の調べによると、猪熊容疑者は10日午後9時25分〜翌11日午前5時55分までの約8時間半にわたり、さいたま市大宮区仲町のキャバクラ「ラヴィジュア」で、料金を払う意志がないにもかかわらず、1人で約13万7500円相当の飲食などをした疑いが持たれている。

 同署によると、猪熊容疑者は4人の女性店員と一緒に、焼酎を約30杯飲んだという。所持金はわずか21円だった。

 調べに対して猪熊容疑者は、「数カ月前に派遣切りにあって自暴自棄になり、とにかく酒が飲みたかった」などと供述しているという。

【関連記事】
キャバクラが不況で“熟女パブ”に
キャバ嬢労組が発足 セクハラなどの相談受付へ
芦屋で御法度の“キャバクラ”経営 逮捕の2世タレントが掘った墓穴とは
セクハラ、不払い当たり前? キャバ嬢“労組”結成のナゼ
キャバクラでバイト…客とのトラブル? 千葉大生殺害

我育ち盛り故
けいじのブログ
債務整理・自己破産
無料携帯ホームページ
クレジットカード現金化 即日

法廷外から訴訟に参加=ネット活用、弁護士ら実証実験−福岡(時事通信)

 インターネットなどの情報通信技術(ICT)を活用して、裁判所まで行かなくても民事訴訟に参加できるようにするための実証実験が9日、福岡県内で始まった。
 実験を行ったのは、弁護士と学者、企業でつくる「法のライフライン・コンソーシアム」(代表・川嶋四郎同志社大教授)。
 9日の実験では、大学や公民館など、原告と被告、裁判所に見立てた3カ所をネット回線で接続。実際にあった残業代支払いをめぐる労働審判の事例に基づき、ネット上で申立書や答弁書などをやりとりした後、三者がカメラを通じて「法廷」で審理を進め、被告側に解決金の支払いを命じる決定を下した。
 総務省の「ICT利活用ルール整備促進事業」に採択されており、他の事例でも実験を行って課題を検証した上で、実用化に向けた提言を行う予定。 

【関連ニュース】
店長に残業代支給=「名ばかり管理職」解消で

AllenReesのブログ
ふさおのブログ
競馬情報
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 即日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。