子供も使い保険金詐欺=交通事故偽装、11人逮捕−栃木県警(時事通信)

 わざと交通事故を起こし、同乗の子供がけがをしたなどと装って保険金をだまし取ったとして、栃木県警は詐欺容疑で、同県鹿沼市上殿町の飲食店経営成瀬貴夫被告(38)=同罪で公判中=ら11人を逮捕したと2日発表した。
 県警交通指導課によると、わざと衝突させた2台の車を別の場所に移動させ、交通事故を起こしたように偽装するなどの手口で、詐取総額は12件計約6540万円。うち9件では3〜15歳の子供4人を使い、病院で「首が痛い」などと言わせ、負傷したように見せ掛けていた。
 成瀬被告は、子供も利用した理由について「取り分を増やすためだった」と供述。全員が容疑を認めているという。 

【関連ニュース】
詐欺容疑で東京都職員逮捕=転売目的で銀行口座開設
国選報酬を過大に請求=詐欺容疑で弁護士逮捕
高齢者が7割、過去最高=点検商法・押し売りの被害
生活保護費詐取容疑で占師逮捕=テレビ出演で発覚
交番で「財布落とした」と偽る=570円詐欺未遂容疑で男逮捕

新年度から国旗常時掲揚の大阪市立学校園、30校でポールなし(産経新聞)
首相動静(2月24日)(時事通信)
Sweets (姫宮みらんとチョコレートロッカーズの楽曲)
内定率5年ぶり低水準=高校生、昨年末で75%−文科省(時事通信)
鳥取県市長会「日本のチベット」に抗議声明(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。